お知らせ

【旅行者の皆さまへ】11府県ふっこう周遊割について※11月30日まで

【旅行者の皆さまへ】11府県ふっこう周遊割について※11月30日まで

7月の豪雨災害への対策として「11府県ふっこう周遊割」が開始されています。
島根県では、1人1泊あたり最大4,000円もお得になります!

期間:8/31(金)~11/30(金)の宿泊分

方法:【個人旅行の場合】
①下記URLより、各府県用の様式をダウンロードし、印刷する。(類似の様式でも可)
リンクはこちらをクリック
他府県はこちらから:リンクはこちらをクリック

②島根県を含む2府県以上で、2泊以上の連続した宿泊を行う。(隠岐へ旅行される場合)

③宿泊の際に、宿泊施設より【様式5】”宿泊証明書”を記入してもらい、領収書とともに受け取る。

④様式3・4・6(各府県用)を記入し、「様式5と領収書の原本(島根県側)」、ならびに「他府県の様式5と領収書の写し」を島根県事務局へ提出する。
(他府県の事務局へ提出する際には、提出する事務局と同一の府県の原本、ならびに島根県などの他府県の写しが必要となります。)

注意事項:
①8/28(火)以降の新規予約分に限ります。
②島根県では1人最大5泊まで対象となります。(方法②にご注意ください。)
③各府県によって事務局が異なり、宿泊した府県の事務局には原本と、他府県の写しを提出する必要があります。
④各府県によって助成総額が異なるため、府県によっては期間中であっても交付できない可能性があります。
⑤宿泊した日から15日以内(消印有効)に事務局へ提出してください。

11府県:島根県・鳥取県・兵庫県・岡山県・広島県・山口県・京都府(京都市を除く)・福岡県・愛媛県・高知県・岐阜県


その他、宿泊施設様への助成もございます。
11府県ふっこう周遊割についてのお問い合せ・詳細は島根県事務局へ
TEL:086-232-6524
WEB(図を用いた説明あり):リンクはこちらをクリック


隠岐へお越しの際には、境港や米子(ともに鳥取県)などとセットにすると便利でございます。
”おき得乗船券”と併せて、ぜひ隠岐へお越しください!!
おき得乗船券:リンクはこちらをクリック