知夫村シーグラスクラフト体験

浜辺の宝石とともに、旅の思い出を飾ろう
世界に一つの「シーグラスクラフト」

シーグラス(sea glass)は、「人魚の涙」や「浜辺の宝石」とも呼ばれるガラス片のこと。波に揉まれて角が取れ、淡い色合いの曇りガラスのような状態になっています。ひとつとして同じものはなく、世界でたったひとつの存在です。

体験では、知夫里島の海で見つかったシーグラスなどのパーツを使って、ランプシェード、オリジナルフォトフレームまたはシーグラスアートを作ります。

優しい美しさを放つシーグラスですが、元はどこかで捨てられたガラスがこの知夫里島に流れ着いたもの。私たち人間が海や地球をきれいにするために何ができるのか、未来を考えるきっかけにもなる体験になりそうです。

島めぐりの間のちょっとした時間や雨の日にもおすすめ、誰でも簡単に楽しめるアクティビティです。美しいシーグラスが、波に揺られて知夫里島までどんな旅をしてきたのか、そんなことに想いを馳せながら、お気に入りの作品を作ってみてくださいね。

インフォメーション

開催期間

第2土曜日のみの開催です。提供可能日は実施月により異なります。お手数ですが、予約カレンダーにてご確認ください。

体験料金

1,500

体験料金に含まれるもの

材料代、レクチャー代

催行人数

2 名 ~ 5 名

対象年齢

7才~

所要時間

1時間程度

集合場所

来居港フェリーターミナル

開催場所

集合場所と同じ

支払方法

現地現金払い

予約締め切り

7日前 17時まで

主催

ちぶりてまめ工房
090-7899-3045

日時を指定して体験予約

…即時予約 …リクエスト予約

※予約は日本語でのみ受け付けております

他の遊び・体験プラン(同一エリアの体験表示)

シェアする ツイートする